初めて占いに行く方へのアドバイス

こんにちは、みつ葉です。
先日初めて鑑定を受けていただいた方から質問がありました。


「初めて占いをする時はなにを基準に先生を選べばいいんですか?」


確かに、初めての場合は何を基準に先生を選んでいいかわからないですよね。
占い師によって得意なジャンルが違ったり、占術も異なるので、どの方に相談しよう…と判断材料が多いです。
まず、自分の今の依頼に合いそうな占い師を探す前にまとめておくといい事をいくつかご紹介します。


①視てもらいたい内容のジャンル(仕事・恋愛・人間関係・霊障など)

②占ってもらう環境(対面・電話・メール・チャットなど)

③占いによって何が知りたいのか(相手の気持ち・今後の未来・今やろうとしている事へのアドバイスなど)



この3つの項目が決まっていれば、ある程度は絞ることができます。
占い師には得意ジャンルがあるので、自分の相談内容に合った方を探す事ができます。


あとはインスピレーションを常に大切に持っていてください。



占い師とクライアントの間にも相性があります。
どんなに当たる占い師でも、100発100中という事はありません。
テレビに出ている有名な占い師に視てもらったけどしっくり来なかった…。という人が居るように、普段視える方でも相手によって視えにくい人も居たり、視えやすい人も居ます。
直感的に『違うかも』と思ったり『この人かな』と思った気持ちは信じてみましょう。